Amazonで過去に買い物した記録は、「注文履歴(購入履歴)」として残っています。この記事では、Amazonの注文履歴を確認する方法や、注文履歴が消えてしまった時の対処方法、注文履歴を削除できるのか、非表示にできるのかといった関連した疑問にも回答します。
Amazonの注文履歴を確認する方法
注文履歴確認手順
1.Amazonを開き、画面右上の「注文履歴」をクリックします。

2.注文履歴が表示されます。過去3ヶ月の注文履歴が表示されます。

過去3ヶ月以前の注文履歴を確認するには?
左上の「過去3か月」をクリックするとメニューが表示されます。ここから、過去30日間、または、年ごとの注文履歴を表示できます。

注文履歴を検索するには?
購入した履歴が多すぎる場合や、いつ購入したのか覚えていない場合は、すべての注文からキーワードで検索するのがおすすめです。右上の検索ボックスにキーワードを入力し、「注文を検索」ボタンをクリックしてください。

注文履歴から同じ商品を購入する方法
注文履歴に表示された商品の「再度購入」ボタンをクリックすることで、以前購入したものをもう一度注文できます。

なお、商品の在庫がない場合や、製造中止になってしまった場合は、「再度購入」ボタンをクリックすると、以前購入した商品の代わりになるよく似た商品が紹介されます。商品の内容や価格など、よく確認してから注文するようにしましょう。
注文履歴は削除できる?非表示にする方法は?
Amazonの注文履歴は削除できませんが、非表示に設定できます。表示したくない商品がある時は、以下の操作で非表示にしてください。
なお、注文履歴の非表示は、PC版のWebサイトから行う必要があります。Amazonアプリやモバイルサイトでは非表示に設定できないので注意してください。なお、PC版のWebサイトで非表示にした商品は、Amazonアプリやモバイルサイト上でも非表示になります。
注文履歴を非表示にする手順
1.注文履歴から、非表示にしたい商品の「注文を非表示にする」をクリックします。

2.この注文を非表示が表示されます。「注文を非表示にする」ボタンをクリックします。

3.「注文は非表示にされました」と表示されます。操作は以上で終了です。
なお、非表示にできる注文は最大500件までです。
非表示に設定した注文を確認する手順
非表示に設定した注文は、注文履歴画面の左上の「過去3か月」をクリックし、出てきたメニューの一番下の「非表示にした注文」をクリックすることで表示できます。

スマホしか持っていない時はどうすればいい?
Amazonの注文履歴を非表示にしたいのに、パソコンを持っていない(スマホはある)時は、スマホでPC版のWebサイトを開きましょう。iPhoneやAndroidスマホでPC版Webサイトにアクセスする方法は以下の通りです。
iPhoneやAndroidスマホでPC版Webサイトにアクセスする
1.Amazonにアクセスします。画面下部のURLの隣のボタンをタップします。

2.出てきたメニューから「・・・」ボタンをタップします。

3.ページメニューが表示されます。「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップします。

4.AmazonのPC版サイトが表示されます。操作は以上で終了です。
なお、Amazonアプリをインストールしていると、Webサイトにアクセスしようとしてもアプリが起動してしまうことがあります。その時は、Amazon Webサイトへのリンクを長押し→新規タブで開くをタップしてください。

Amazonの注文履歴から商品が消えてしまった時は?
Amazonの注文履歴から商品が消えることはありません。注文した商品が見当たらない場合は、以下の理由が考えられます。
・未発送、またはキャンセルされた商品
・注文履歴から非表示に設定された商品
注文履歴画面で、「未発送」タブ、「キャンセルされた注文」タブをクリックすると、未発送やキャンセルされた商品を確認できます。

注文履歴から非表示に設定した商品は、「非表示に設定した注文を確認する手順」で確認できます。