「海外通販をしたときに、南大阪EC小口オペレーション支店に来てから何日で届くのかな?」と思う人は多いですよね。この記事では南大阪EC小口オペレーション支店から何日でに持ちが届くのか、もしステータスが動かない場合の理由などを解説します!

Temuで15000円分のクーポンセットをもらえるキャンペーンを開催中です。9000円注文して3750円OFFクーポンを使うと、割引率なんと42%OFF!下記ボタンからアプリをDLするか、アプリで「pshion15000」を検索するとクーポンをゲットできます。
南大阪ec小口オペレーション支店はどこにある?
南大阪EC小口オペレーション支店は、ヤマト運輸のEC向けの物流拠点です。関西空港のエリア内にあり、空港にきた荷物の仕分けなどを行っているため海外通販の追跡機能を確認した時に、ここを経由していることが多いんですね。
住所:〒549-0021 大阪府泉南市泉州空港南1
ヤマト運輸(株)南大阪EC小口オペレーション支店/南大阪EC小口オペレーション支店
なので、南大阪ec小口オペレーション支店についたということは「日本に到着したんだな」と思ってもらえれば良さそうです。
南大阪EC小口オペレーション支店から何日で届く?配送日数早見表
大阪から何日で届くのか、以下の一覧を参考にしてみてください。
北海道 | 2〜4日 |
東北 | 2〜3日 |
関東 | 1〜2日 |
中部 | 1〜2日 |
近畿 | 1〜2日 |
中国 | 1〜2日 |
四国 | 1〜2日 |
九州 | 1〜2日 |
沖縄 | 3~5日 |
※配送の日数は荷物の混雑状況や配送方法などによっても変わってきますので、あくまで目安として参考にしてください。
南大阪ec小口オペレーション支店から荷物が動かないのはなぜ?
日本にきたのであとはスムーズかと思うと、南大阪ec小口オペレーション支店からなかなか動かないのでヤキモキすることも。
停滞理由1:関税手続きに時間がかかっている

※引用:https://www.yamato-hd.co.jp/news/2023/newsrelease_20240111_1.html
関税を抜けてからヤマトに渡されるのでは?と思いがちですが、ヤマトの南大阪ec小口オペレーション支店では海外の情報提携をもとに「通関申告」を行います。時間がかかってしまうのはこのせいなんですね。
停滞理由2:繁忙期で仕分けに時間がかかっている
TemuやSHEINなどの海外通販の人気がでてから、EC支店の物流が大幅に増えており遅れることが増えているようです。
とくにセール・キャンペーンの時期は荷物が増えるため、配送状況を細かく確認してみてください。
停滞理由3:天候や災害の影響
飛行機の運行休止や災害などで交通網が乱れた場合、配送が滞る場合があるようです。
南大阪EC小口オペレーション支店へ電話問い合わせはできる?
確認方法1:荷物追跡
ヤマト運輸の荷物追跡サービスに荷物番号を入力することで詳細な情報がわかります。
ヤマト運輸確認サービス:https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
確認方法2:電話問い合わせ
こちらは全体でのお問合せセンターとなりますので「どんな要件なのか」「荷物番号」などあらかじめ準備しておきましょう。
電話番号:0570-200-000※8:00〜21:00(年中無休)※通話料有料
確認方法3:配達担当営業所へ問い合わせ
荷物が近くの営業所まできた場合、営業所への問い合わせで調整が可能です。
営業所一覧:https://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/contents/jsp/sn2/ken.jsp?SHF=1
確認方法4:遅延状況確認
万が一遅延があった場合はこちらのページで遅延地域とその理由が発表されます。
まとめ
配送確認の参考になれば幸いです!
コメント