お出かけはできないけれど、通販サイトはたくさんあってどのサイトが良いのか迷ったりしますよね。今回はプチプラコーデ有名人が使っている通販サイトのみをピックアップして紹介します。(コラボ商品などは未カウントとします)
fifth(フィフス)
年齢層 | 20~30代 |
ジャンル | キレイめカジュアル |
愛用有名人はMiyo(43.5万人)さんC’est Mignon(36.5万人)さん田中亜希子(28.3万人)さん※()内の人数はフォロワー数です
インフルエンサーさんたちが圧倒的に利用している通販サイトです。インスタなどでは #fifth、#fifthtl、#フィフス などのタグがつけられたお手本コーデも豊富。ジャンルもキレイめなオフィスカジュアルが人気ですが、若い子が着られそうなガーリーカジュアルやクラシカルな雰囲気の服もあり、幅広い層の人が使えそうです。
どれもしっかり主張しているのに抜け感のある、肩肘張らないオシャレさのあるコーディネイトです。ドルマンスリーブ、肩フリル、重ね着風裾フリルなど主役になれる一枚が見つかりそう。
Classical Elf(クラシカルエルフ)
年齢層 | 20~30代 |
ジャンル | カジュアル |
※通販サイトは楽天サイトのみとなります
愛用有名人はMiyo(43.5万人)さんAkko(24.3万人)さんchoco(28.3万人)さん
ちょっと変わった名前のサイトでなんとなく覚えている人も多いのではないでしょうか?こちらのプチプラサイトも愛用している人がたくさんいます。インスタでは #classicalelf、#エルフコーデ などのタグが付けられており、トレンドを取り入れたカジュアル服が豊富でとても使いやすそうです。
大人のキレイめカジュアルから、ガーリーな若いファッションにまで取り入れられています。シンプルで使いやすい商品が多そう。
Re:EDIT(リエディ)
年齢 | 30~40代 |
ジャンル | キレイめカジュアル |
愛用有名人はMiyo(43.5万人)さんTERAWEAR(20.9万人)さんCOCO(20.6万人)さん
落ち着いた大人カジュアルな商品が多いRe:EDIT、愛用している人も落ち着いたコーデで使うことが多めですが、意外とスニーカーと合わせたりするコーデでも使われています。なにか一つ外して崩すコーデがハマりそうです。
ちょっとラフに着崩したりしやすいアイテムが多そうで、幅が広がりそう。
titvate(ティティベイト)
年齢 | 20~30代 |
ジャンル | キレイめカジュアル |
愛用有名人はyan(16.5万人)さんmiki(15.4万人)さんsayaka(10.9万人)さん
大人っぽいのにどこか爽やかで若々しい、そんな商品が多いtitvateはナチュラルな雰囲気で着回しなどがしやすそうです。ママさんコーデからデートコーデまで、アースカラーでふんわりまとめやすそう。
自然な色味で肌の色をキレイに見せてくれそうな服が人気。
DHOLIC(ディーホリック)
年齢 | 20~30代 |
ジャンル | 韓国・カジュアル |
公式サイト | DHOLIC |
愛用有名人はC’est Mignon(36.5万人)さんかほこ。(30.4万人)さん成瀬愛里(30.7万人)さん
若い子向けのファッションのイメージの強い韓国ファッションサイトの大手ですが、大人っぽい服がたくさんあります。デートにピッタリなワンピースなどは韓国らしいエレガントさ。
どことなく個性的な印象になりそうなアイテムが多そうです。
神戸レタス(こうべれたす)
年齢 | 20~30代 |
ジャンル | キレイめカジュアル |
愛用有名人はkayo(21.5万人)さんMEGUMI(15.8万人)さんmichi(12.5万人)さん
低身長向け、パーソナルカラー別、骨格別など、個人個人の悩みにフィットした特集記事を作ったり、インスルエンサーとのコラボ商品をだしたり、購入者目線を追求した商品作りが多い神戸レタスさんは愛用している人も多く、それでいて初心者向けです。
使いやすそうなアイテムが多く、主役になる服に合わせたものを買ったりするのにもちょうど良さそう。
kuih(クイ)
年齢 | 20~40代 |
ジャンル | キレイめカジュアル |
愛用有名人はC’est Mignon(36.5万人)さんaco(11.7万人)さんkazumi(11.2万人)さん
kuihは商品を工場と直接やりとりしている通販サイトで、高品質低価格が売りのプチプラブランドです。ベーシックなデザインで他の服とも合わせやすいのに品質が良いので、ヘビロテできそうな服が揃っています。
布地の良さが写真から伝わってくるようなものが多いです。
GRL(グレイル)
年齢 | 10~20代 |
ジャンル | ガーリーカジュアル |
愛用有名人はゆっき(27.7万人)さんchoco(23.1万人)さんびすこ(17.3万人)さん
若い女の子に人気の通販サイトGRL。圧倒的な安さでインスタでは100万人以上のフォロワーが。大人女子には若すぎるという印象もありますが、意外と利用しているママさんインスタグラマーなんかも多いようです。
若々しいアイテムがひとつあるとコーデの幅が広がりそうですね♪
ur’s(ユアーズ)
年齢 | 30~40代 |
ジャンル | キレイめカジュアル |
愛用有名人は星 玲奈(44.9万人)さんmiki(15.4万人)さんNagi(13.4万人)さん
30・40代をターゲットにしており落ち着いた印象ですがボタンや織柄でアクセントを効かせた「どこで買ったの?」となりそうなデザインも多く、シンプルながらも個性を出したい人におすすめです。
ターゲット年齢よりも下の年代の人たちも着ているように思えます。年代を選ばず着られるアイテムが多いのかも。
PLST(プラステ)
年齢 | 20~30代 |
ジャンル | キレイめカジュアル |
愛用有名人は星 玲奈(44.9万人)さんyc__mam(16.5万人)さんNagi(13.4万人)さん
シンプルで美しいシルエットを出すのが得意なブランドという印象です。主張しすぎず人の魅力を引き立てるラインをだしてくれるので、何気なく買ったシンプルな一枚が大活躍することもありそうです。
どれも上品な着こなしになっています。
有名人御用達で安心のお買い物を
フォロワーの多いインフルエンサーさんはファンが参考に買ってガッカリしないよう、買うものにも気をつけているもの。どんなサイトを使っているかよく見て参考にしたいですね。
\こちらもオススメ/