PR

Qoo10の支払い方法は?ペイペイ、コンビニ支払いはできる?

プチプラ通販

海外コスメや日用品、ファッションなどが格安で購入できる人気通販サイトのQoo10。Qoo10は様々な支払い方法に対応しているため「コンビニ支払いはできる?」「クレジットカードがなくても払えるの?」など、疑問がたくさんあると思います。この記事ではQoo10の支払い方法について詳しく解説しています。

Qoo10(キューテン)で使える支払い方法一覧

Qoo10(キューテン)は以下のように様々な支払い方法に対応しています。PayPay(ペイペイ)で支払えるのかネットで検索している方が多いのですが、PayPayにも対応しています。

支払い方法手数料
PayPay(ペイペイ)無料
クレジットカード無料
銀行振り込み有料(振込手数料)
auかんたん決済無料
ソフトバンクまとめて支払い無料
PayPal(ペイパル)無料
あと払い(ペイディ)有料(口座振替で精算すれば無料)
atone(コンビニ翌月払い)有料(口座振替で精算すれば無料)
LINE Pay無料
コンビニ払い&ATM払い有料、150円(3,000円以上の注文で無料)
Qポイント払い無料

PayPay(ペイペイ)

2023年2月からQoo10の支払いに「PayPay(ペイペイ)」が利用できるようになりました。手数料は無料。通販サイト側にカード情報が伝わらないので、クレジットカードを登録したくない人におすすめです。PayPay残高から決済するため事前にチャージしておきましょう。

PayPay(ペイペイ)の支払い手順

①カートに商品を入れて決済画面に進みます。支払い方法で「PayPay」を選択し、下にスクロールして「注文を確定する」ボタンをタップします。

③画面が自動的にPayPayに切り替わります。「支払う」をタップすると決済完了です。

クレジットカード決済

Qoo10ではVISA、MasterCard(マスターカード)、JCBのクレジットカードに対応しています。手数料は無料。1万円以上の支払いで分割払いも選択できます。キャンペーンに関わらずクレジットカードのポイントが付くのが嬉しいですね!

クレジットカード情報を通販サイトに入力したくない場合は、他の決済方法を選択しましょう。

クレジットカード決済の支払い手順

①カートに商品を入れて決済画面に進みます。支払い方法で「クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB)」を選択し、下にスクロールして「注文を確定する」ボタンをタップします。

②カード決済画面が表示されます。クレジットカードの情報を入力し「決済」をタップすると完了です。

銀行振り込み

Qoo10では銀行振り込みも対応しています。振込先は以下の4つの銀行から選べます。

・三井住友銀行
・三菱UFJ銀行
・りそな銀行
・みずほ銀行

銀行振り込みはクレジットカードを持っていない場合の選択肢の1つですが、異なる銀行間の振り込みは振込手数料が発生するので注意してください。また、3営業日以内に振り込みが確認できなかった場合は、自動でキャンセルされます。

銀行振り込みの手順

①カートに商品を入れて決済画面に進みます。支払い方法で「銀行振込」を選択し、表示されたメニューから振り込む銀行を選択し、「注文を確定する」ボタンをタップします。

②振込専用口座番号が表示されます。(振込専用口座番号は注文ごとに異なります)

③3営業日以内に振込専用口座に代金を振り込めば支払い完了です。

auかんたん決済(キャリア決済)

Qoo10では「auかんたん決済」のキャリア決済が利用できます。手数料は無料。キャリア決済は商品代金が月々の携帯使用料や通信料と一緒に支払える手軽さが魅力です。Qoo10の1回の利用上限額は20,000円。

通販サイト側にカード情報を登録する必要がないので、クレジットカードを登録したくない人にもおすすめです。

ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)

Qoo10では「ソフトバンクまとめて支払い」のキャリア決済が利用できます。手数料は無料。キャリア決済は商品代金が月々の携帯使用料や通信料と一緒に支払える手軽さが魅力です。Qoo10の1回の利用上限額は20,000円。

通販サイト側にカード情報を登録する必要がないので、クレジットカードを登録したくない人にもおすすめです。

Paypal(ペイパル)

Paypalは通販サイトとユーザーの間に入り、決済を仲介してくれるサービスです。手数料は無料。自分の支払い情報が通販サイトには伝わらないので安全です。また、通販でトラブルが発生したときにPaypalが間に立ってくれてスムーズに解決したという口コミも多いです。

Paypal決済の手順

①カートに商品を入れて決済画面に進みます。支払い方法で「PayPal(AMEXを含むクレジットカード、銀行)」を選択し、下にスクロールして「注文を確定する」ボタンをタップします。

②PayPalのログイン画面が表示されます。PayPalにログインし、支払内容を確認したうえで「同意して続行」をタップすれば支払い完了です。

paidy あと払い(ペイディ)

あと払い(ペイディ)は、買い物の支払いを翌月にまとめてできるあと払い決済サービスです。電話番号とメールアドレスだけで利用できるのが魅力。また、通販サイト側に支払い情報が伝わらないので安全です。

Qoo10での決済手数料は無料ですが、あと払い(ペイディ)とatoneは、口座振替以外の方法(コンビニ振込など)で精算しようとすると、手数料が発生するので注意してください。口座振替で支払えば手数料は無料です。

atone(コンビニ翌月払い)

atoneはあと払い(ペイディ)のように翌月払いができる決済サービスです。キャンペーンに関わらず、利用料金の0.5%を受け取ることができるのが魅力です。通販サイト側に支払い情報が伝わらないので安全です。

なお、あと払い(ペイディ)とatoneは、口座振替以外の方法(コンビニ振込など)で精算しようとすると、手数料が発生するので注意してください。口座振替で支払えば手数料は無料です。

LINE Pay

Qoo10ではLINE Payの支払いにも対応しています。手数料は無料です。LINE Payに事前に登録したクレジットカードやチャージした残高を決済に使います。

コンビニ払い

現金で支払いたい場合はコンビニ払いがおすすめです。銀行口座やクレジットカードを持っていなくても利用できるメリットがありますが、Qoo10で利用する場合は支払額3,000円未満で150円の手数料がかかります(支払額3,000円以上は手数料無料)

コンビニ払いにはいくつかの注意点があります。

コンビニ払いの注意点

・支払い額3,000円未満で150円の手数料がかかる(3,000円以上は無料)
・3営業日以内に支払う必要がある。過ぎると自動キャンセルされ、信用ポイントが減点される

・利用できるコンビニはローソン、ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマート、デイリーヤマザキ。セブンイレブンは利用できないので注意!

コンビニ払いの手順(購入時)

①カートに商品を入れて決済画面に進みます。支払い方法で「コンビニ&ATM(支払秘書)」を選択し、下にスクロールして「注文を確定する」ボタンをタップします。

②注文完了画面が表示されます。支払い期限や支払い金額を確認し、下にスクロールします。

③コンビニ払いに必要な情報が表示されます。ローソン、ファミリーマート、ミニストップで支払う場合は「お客様番号」と「確認番号」が、デイリーヤマザキ、セイコーマートで支払う場合は「決済番号」が必要になります。(画像は黒塗りしていますが、実際は数字が並んでいます)

一旦画面を閉じた後も、Qoo10アプリ画面の下部「MY」→購入履歴の「決済待ち」→「注文情報」からいつでも確認できます。パソコンから確認する時は、画面上部「My Qoo10」→「決済待ち」→カート番号欄の数字をクリックします。

次は実際にコンビニに行って支払います。支払手順はコンビニによって異なります。

実際にコンビニに行って支払う手順

ローソン/ミニストップで支払う場合

ローソン/ミニストップでの支払いは、Loppiで操作します。「お客様番号」と「確認番号」が必要になります。

「お客様番号」と「確認番号」は、Qoo10アプリ画面の下部「MY」→購入履歴の「決済待ち」→「注文情報」からいつでも確認できます。パソコンから確認する時は、画面上部「My Qoo10」→「決済待ち」→カート番号欄の数字をクリックします。

①Loppiの画面の「各種番号をお持ちの方」をタップします。

「お客様番号」を入力し「次へ」をタップします。

③Q10のお支払いが表示されます。「確認番号」を入力し「次へ」をタップします。

④確認画面が表示されるので、金額などを確認し「はい」をタップします。この時、「お支払い時の注意事項」が表示される場合は内容を確認して「はい」をタップしてください。Loppiからレシートが発行されます。

⑤レシートを持ってレジに行き、料金を支払います。(30分以内に支払いましょう)

ローソンでは振込受領書(お客様控え)が貰えます。

支払い完了後、Qoo10アプリのステータスが「配送要請」変わります。私の場合は支払ってから15分程度でステータスが変わりました。

ファミリーマートで支払う場合

ファミリーマートでの支払いはマルチコピー機で操作します。「お客様番号」と「確認番号」が必要になります。

「お客様番号」と「確認番号」は、Qoo10アプリ画面の下部「MY」→購入履歴の「決済待ち」→「注文情報」からいつでも確認できます。パソコンから確認する時は、画面上部「My Qoo10」→「決済待ち」→カート番号欄の数字をクリックします。

①画面の「代金お支払い(コンビニでお支払い)」をタップします。

②「番号入力」を選択します。

「お客様番号」を入力し次の画面に進みます。

「確認番号」を入力し次の画面に進みます。

⑤確認画面が表示されるので、金額などを確認し次の画面にすすみます。

⑤レシートが発行されます。レシートを持ってレジに行き、料金を支払います。(30分以内に支払いましょう)

ファミリーマートでは受領書が貰えます。

支払い完了後、Qoo10アプリのステータスが「配送要請」変わります。私の場合は支払ってから15分程度でステータスが変わりました。

セイコーマート/デイリーヤマザキで支払う場合

セイコーマート/デイリーヤマザキでの支払いは、直接レジで行います。「決済番号」が必要になります。

「決済番号」は、Qoo10アプリ画面の下部「MY」→購入履歴の「決済待ち」→「注文情報」からいつでも確認できます。パソコンから確認する時は、画面上部「My Qoo10」→「決済待ち」→カート番号欄の数字をクリックします。

①レジに行き「インターネット支払いがしたい」と店員さんに告げてください。

②レジの画面に番号入力画面が表示されるので、「決済番号」を入力します。

③申込内容確認画面が表示されるので「OK(確定)」をタップします。

④代金を現金で支払います。

セイコーマート/デイリーヤマザキでは領収書(レシート形式)が貰えます。

支払い完了後、Qoo10アプリのステータスが「配送要請」変わります。私の場合は支払ってから15分程度でステータスが変わりました。

Qoo10でお得に支払う方法

Qoo10では支払い方法に応じたキャンペーンを頻繁に開催しています。お得に支払うには基本はキャンペーン開催中+手数料無料の支払い方法を使うのが1番です!

Qoo10の買い物時の支払い方法を選択する画面に赤字で現在どんなキャンペーンが開催されているか書いてあるので、チェックしてくださいね。大抵はメガ割と同時に支払いの方法のキャンペーンも開催されています。

Qoo10の支払い方法に関するQ&A

Q
Qoo10は代引きに対応してる?
A

Qoo10は代引きに対応していません。

Q
Qoo10で注文をキャンセルしたときにペナルティはありますか?
A

Qoo10で注文をキャンセルするとキャンセル理由によって信用ポイントが引かれます。信用ポイントがマイナス20になると注文ができなくなってしまいます。

この記事を読んだ人の口コミ

タイトルとURLをコピーしました