Temu(テム)への問い合わせ先はチャットか電話番号の2つの方法があります。それぞれのメリット・デメリットや詳しい手順を解説します。
チャットで問い合わせてもなかなか回答がもらえなかった経験があり、Temuの電話番号を調べました!
Temuへの問い合わせ方法はチャットか電話
問い合わせ方法 | 連絡先 | 対応時間 |
---|---|---|
チャット | サポートセンター | 24時間 |
電話 | 0120-925-837 | 7時〜23時 |
Temuのカスタマーサービスへの問い合わせ方法は、チャットまたは電話番号のどちらかになります。メールでの問い合わせ方法はありません。
電話は口頭で質問ができるため便利ですが、電話が繋がりにくい、やりとりの証拠が残りにくい、不良品の返品などの場合画像を送信できないデメリットもあります。そのため、まずはよくある質問を確認し、解決しなければチャット、それでも解決しない場合は電話するのがおすすめです。
Temuへチャットで問い合わせする手順・やり方
画像を送りたい場合はチャットでの問い合わせがおすすめです。「お客様(マイページ)」のメニューにある「カスタマーサポート」よりカスタマーサービスへチャットで連絡できます。
以下に詳しい手順を記載します
- ステップ1画面下のメニュー「お客様」をタップ
- ステップ2お客様ページの「カスタマーサポート」をタップ
- ステップ3ヘルプ記事で解決できない場合は一番下の「お問い合わせ」ボタンをタップ
- ステップ4チャットでなんでも質問できます
Temuへ電話問い合わせする方法は?
Temu(テム)の電話番号は「0120-925-837」です。対応時間は7時から23時、年中無休、日本語で対応してもらえます。フリーダイヤルですので通話料は無料です。Temuの「特定商取引法に基づく表示」ページに電話番号が記載されています。
Temuの電話番号は他にもある?
2023年頃にTemuのカスタマーサポートから教えてもらった電話番号は「03-6373-1101」でした。対応時間も平日の日中に限られ、通話料のかかる通常の電話番号です。2024年現在は年中無休のフリーダイヤルの電話番号「0120-925-837」に変わったようですので、こちらを使いましょう。
Temuに電話番号を登録しても大丈夫?
住所登録時に電話番号がないと「(!)配送に問題がある場合に連絡可能な電話番号を入力してください」と表示されて注文を完了できません。そのため、Temuでお買い物するには電話番号の登録は必須です。
電話番号はログイン時のパスワードのSMS認証でも使う場合もあるため、嘘の番号を入れたりするのはおすすめしません。
SNSなどでは「電話番号を登録すると個人情報を悪用される」「電話番号を登録した途端に詐欺SMSがきた」という口コミもあり不安になります。しかし、ライターはTemuに電話番号を登録していますが変なメッセージが届いたことはありません。参考にしてください。
Temuに電話番号登録時のjp81ってなに?
Temuの電話番号登録時に「jp81」という表示が先頭にあってどう入力すればいいのかわからなくなる場合がありますが、これは日本の電話番号ということを示すものなので、いつものように電話番号を入力してOK!
また、登録後に「jp81|80 〇〇〇〇 〇〇」というように先頭の0(ゼロ)が表示されなくて戸惑うかもしれませんが、こちらも仕様なので気にしないで大丈夫です!